FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンて意外と汚れているのご存知ですか?

そう、意外とエアコンって汚れるのです。なーんて自分もおそうじ屋さんを始めるまでどんだけ汚れるものか知らなかったですけどね。大体3年ぐらい使用したエアコンを掃除してみると結構汚れています。エアコンをつけるとカビ臭いなんて言う物をクリーニングすると、ま~凄いです。主なよごれはカビ ホコリ たばこのヤニ 油汚れなどです。エアコンが汚れると電気の浪費や冷えが悪くなったり、それだけでなくカビなどによる健康面や衛生面などにも良くないと言われています。気になりましたら早めのクリーニングをお勧めします。クリーニングの相場は9000円~14000円ぐらいだと思います。ただ、あまり安い業者だとリンス剤(洗浄した後にアルミフィンが腐食しないよう洗剤を中和する物)を使用してもらえなかったりする事もありますので個人的にはあまりおすすめしません。



ハウスクリーニング/高崎/群馬/三ツ寺町【おそうじファクトリー】
スポンサーサイト

超、ビックリ鳥って凄い。

先日、アパートのクリーニングをしていましたら、なにやらドンと凄い音。何事かと見てみると、鳥がガラスにぶつかってしっしんしてました。でも少しすると何事も無かったかの用に飛び立って行きました。鳥さん、ガラス綺麗にしちゃってごめんなさい。なんちゃってちょっと自慢。でも自然の生き物って凄いよな~って思った。人間だったら多分死んでるでしょう。そうでもないか?思い出したけど自分も友達の車のとなりに乗っていて事故り、フロントガラスを頭で割った事があったな~っ頭血だらけで、そのまま平気でカラオケに行ったっけなーっ後から頭からガラスの破片がポロポロ出てきました。今考えると若いって凄い、そして鳥も凄い。自分も鳥のようにたくましく生きなければと思いました。



ハウスクリーニング/高崎/群馬/三ツ寺町【おそうじファクトリー】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。