FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンて意外と汚れているのご存知ですか?

そう、意外とエアコンって汚れるのです。なーんて自分もおそうじ屋さんを始めるまでどんだけ汚れるものか知らなかったですけどね。大体3年ぐらい使用したエアコンを掃除してみると結構汚れています。エアコンをつけるとカビ臭いなんて言う物をクリーニングすると、ま~凄いです。主なよごれはカビ ホコリ たばこのヤニ 油汚れなどです。エアコンが汚れると電気の浪費や冷えが悪くなったり、それだけでなくカビなどによる健康面や衛生面などにも良くないと言われています。気になりましたら早めのクリーニングをお勧めします。クリーニングの相場は9000円~14000円ぐらいだと思います。ただ、あまり安い業者だとリンス剤(洗浄した後にアルミフィンが腐食しないよう洗剤を中和する物)を使用してもらえなかったりする事もありますので個人的にはあまりおすすめしません。



ハウスクリーニング/高崎/群馬/三ツ寺町【おそうじファクトリー】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。